茶房いせはん

茶房いせはんの詳細情報です。 茶房いせはんは出町柳のスポット。 更に広域から探すには 、京都のかき氷店関西のかき氷店からどうぞ。

特製あんみつで有名な「茶房いせはん」だが、おおよそ5月~9月の期間で提供するかき氷もおいしいと評判。かき氷のメニューは宇治、黒蜜、みぞれ、すだちの4つでそれぞれにそれぞれの良さがあってどれにしようか迷ってしまう。夏季限定で冷製ぜんざいも提供しており、こちらもおすすめ。
茶房いせはん
Photo by marumo_chan

茶房いせはんの写真

※「みんなのかき氷部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

京都のかき氷店

  • MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)松井山手では、フルーツのピューレや、フレッシュのフルーツ、ハーブを使ったパティシエ特製のかき氷が登場。特徴は、99.999%の超純水氷を使用し、ふんわり口どけ柔らかな食感。蜜は全て自家製で無添加、無着色。 ティラミス、ストロベリー、マングーオランジュ、ブルーベリー、ミルクミント、抹茶の6種のフレーバーがある。

    詳細情報

  • 空床(ソラドコ)

    空床(ソラドコ)

    塚田農場とサントリーのコラボレーションにより誕生した大人のための新感覚デザート「みぞれ山崎」、「みぞれ白州」を提供している「空床(ソラドコ)」。添えられたレモンの酸味と優しい甘みの自家製シロップが、個性的な深みのある「山崎」「白州」の味わいを引き立てる。最後は添えられた炭酸水をかけ、ハイボールとしても楽しめる。暑い夏の夜にピッタリな、日本でもここだけでしか味わえないオトナデザートだ。

    空床(ソラドコ)

    京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町110 三条フォーラムビル屋上
    地図

    詳細情報

  • 大極殿本舗 六角店(栖園)

    大極殿本舗 六角店(栖園) Photo by bulilian

    琥珀流しという人気のメニューで有名な「栖園」。しかし、かき氷もまた有名で、夏になると多くの人が栖園に訪れる。ふんわりときめ細かな氷が器に山のように盛られ、口に含んだ瞬間シロップの味わいが口いっぱいに広がり、氷はまるで最初から無かったかのように溶け消える。

    大極殿本舗 六角店(栖園)

    京都府京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120
    地図

    詳細情報

  • 丸久小山園 西洞院店(茶房 元庵)

    丸久小山園 西洞院店(茶房 元庵) Photo by sillybubly5

    元禄年間から続く宇治茶専門店で厳選された抹茶がかき氷のシロップに。ひんやりとした氷と、上品な抹茶の味が絶妙に絡み合う。すっきりとした後味で、さらっと食べられる。

    丸久小山園 西洞院店(茶房 元庵)

    京都府京都市中京区西洞院御池下ル西側三坊西洞院町561
    地図

    詳細情報

  • よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

    吹き抜けや坪庭など、古民家のつくりをお洒落に生かした和風カフェ。キーンと冷えたふわふわなかき氷は、嵯峨野路散策の休憩にぴったり。

    よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

    京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
    地図

    詳細情報

  • 喜み家

    喜み家 Photo by marumo_chan

    銀閣寺や法然院にほど近く、鹿ヶ谷通りに面した小さな甘味処。豆かんやあんみつ、白玉煮あづきなどを味わうことができる。また、夏になると季節限定でかき氷を頼むことができ、氷宇治のかき氷が人気のメニュー。上品な抹茶の苦味に、ひんやりと冷たい氷が絶妙に絡み合う。

    喜み家

    京都府京都市左京区浄土寺上南田町37-1
    地図

    詳細情報

  • かさぎ屋

    かさぎ屋 Photo by marumo_chan

    本にも掲載されている「かさぎ屋」のかき氷。氷はシャリシャリで粒状。人気の抹茶、宇治金時は甘さ控えめで大人の和スイーツといった感じで美味しい。こじんまりとした店構えで店内はそれほど広くないが、それがかえっていい味を出している。

    かさぎ屋

    京都府京都市東山区桝屋町349
    地図

    詳細情報

  • さるや

    さるや Photo by marumo_chan

    下鴨神社の境内にあるお茶処でいただくかき氷は、古事である氷を口にして暑い夏を平穏無事に過ごしたいと願って食べられていた「鴨の氷室の氷」を再現したというもの。当時食べられていた初雪のような純白の氷を繊細にかいてあるのが特徴。口どけは抜群、ほろ苦い抹茶蜜との相性もばっちり。

    さるや

    京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下鴨神社境内
    地図

    詳細情報

  • 梅園 清水店

    京都の甘党茶屋「梅園 清水店」。清水寺にほど近い場所に位置している。みたらしだんごが有名なお店だが、氷がふわふわなかき氷もおいしい。人気メニューは抹茶をしようした「宇治金時」や「宇治ミルク」。

    梅園 清水店

    京都府京都市東山区清水3丁目339-1
    地図

    詳細情報

  • 弥次喜多

    昔ながらの趣溢れる日本家屋をそのまま店舗にしてある。メニューは30種類以上あり、人気の抹茶味のかき氷はほろ苦く、大人なスイーツといった感じ。風が通る日本家屋で真夏に食べるかき氷は最高です。

    弥次喜多

    京都府京都市下京区四条河原町下ル三筋目東入ル北市之町240-2
    地図

    詳細情報

京都のかき氷店をもっと見る