京はやしや 京都三条店

京はやしや 京都三条店の詳細情報です。 京はやしや 京都三条店は三条のスポット。 更に広域から探すには 、京都のかき氷店関西のかき氷店からどうぞ。

甘味処「京はやしや」。ビルの6階に位置し、カフェのようなおしゃれな内装で、昼間は光がさしこんで明るく、夕方から夜にかけては、夕暮れ時の街並みや京の夜景を眺めることができる。かき氷は抹茶が人気で、ボリュームが非常に多い。

京はやしや 京都三条店の写真

※「みんなのかき氷部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

京都のかき氷店

  • MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)松井山手では、フルーツのピューレや、フレッシュのフルーツ、ハーブを使ったパティシエ特製のかき氷が登場。特徴は、99.999%の超純水氷を使用し、ふんわり口どけ柔らかな食感。蜜は全て自家製で無添加、無着色。 ティラミス、ストロベリー、マングーオランジュ、ブルーベリー、ミルクミント、抹茶の6種のフレーバーがある。

    詳細情報

  • 永楽屋 本店(えいらくや)

    永楽屋 本店(えいらくや) Photo by marumo_chan

    2階の喫茶室で甘味や和菓子をいただくことができる。店内は落ち着いた雰囲気で、テーブルが程よい距離で並んでおり、ゆっくりとお茶をするにはぴったりなお店。人気メニューは「宇治金時氷」。キメの細かいフワっとしたかき氷に特製の宇治蜜がたっぷりかかっている。

    永楽屋 本店(えいらくや)

    京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町390 永楽屋 2F
    地図

    詳細情報

  • かさぎ屋

    かさぎ屋 Photo by marumo_chan

    本にも掲載されている「かさぎ屋」のかき氷。氷はシャリシャリで粒状。人気の抹茶、宇治金時は甘さ控えめで大人の和スイーツといった感じで美味しい。こじんまりとした店構えで店内はそれほど広くないが、それがかえっていい味を出している。

    かさぎ屋

    京都府京都市東山区桝屋町349
    地図

    詳細情報

  • 赤門茶屋

    天明元年から続く宇治茶の老舗に育った店主が平等院表門前に開いたお店。こだわりの宇治茶の販売から茶器や茶香炉の販売まで、宇治茶を生かした喫茶営業ある。夏季限定の 「宇治しのぶ」 は石臼挽きの宇治抹茶と純糖蜜を贅沢に使用。香り高いその味わいは一級品。

    赤門茶屋

    京都府宇治市宇治蓮華21
    地図

    詳細情報

  • ぎをん 小森(ぎをん こもり)

    ぎをん 小森(ぎをん こもり) Photo by 299167

    京都祇園の老舗甘味処「ぎをん 小森」。サラサラの氷は口当たりがよく、美味しいと評判。人気のメニューは「宇治ミルク金時」。宇治金時にミルクがかかっており、濃厚な味わいがやみつきになる。

    ぎをん 小森(ぎをん こもり)

    京都府京都市東山区元吉町61
    地図

    詳細情報

  • OKU(オク)

    京都「美山荘」でも出している創作和食料理を楽しめる立ち飲みバー。細かく丁寧に削られた上品な触感の氷に、トロトロの抹茶シロップをかけた絶品かき氷は、夏の祇園散策中に一息つかせてくれる。

    OKU(オク)

    京都府京都市東山区祇園町南側570-119
    地図

    詳細情報

  • 粟餅所澤屋

    寛永15年以前の創業、美味しい粟餅を提供し続ける老舗粟餅屋のかき氷は、粟餅氷」。氷スイの下に、名物あんころ餅が2つ隠れている。食べているうちにこしあんが氷に溶けて、上品な氷汁粉のようになるのもまた美味。レトロかつ清潔感のある店内は落ち着いた雰囲気で祗園散策の小休憩にぴったり。

    粟餅所澤屋

    京都府京都市上京区北野天満宮前西入紙屋川町838-7
    地図

    詳細情報

  • IORI 京都大丸店

    IORI 京都大丸店 Photo by maccya60

    大丸京都店の地下に位置する、和をイメージしたカフェ「IORI」。和菓子屋さんが経営しているだけあって抹茶の味が良くきわ立っている。人気メニューは「宇治金時」。ちょっとした休憩にぴったりなお店。

    IORI 京都大丸店

    京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店 地下1階
    地図

    詳細情報

  • 文の助茶屋 本店

    文の助茶屋 本店 Photo by marumo_chan

    わらび餅で全国的に有名な、明治末期に落語家の二代目桂文之助が創業した甘味茶屋。かき氷は、どのメニューも口解けの良い氷と甘みの効いたシロップが絶妙なバランスをつくり、食べていて飽きない味わい。中でも、きなこがかかっている「田舎氷」は名物のわらび餅まで入っていてボリューム満点!情緒あふれるお店の雰囲気も良い感じ。

    文の助茶屋 本店

    京都府京都市東山区下河原通東入八坂上町373
    地図

    詳細情報

  • 祇園NITI(ニチ)

    祇園NITI(ニチ) Photo by tanigox

    夜はバー、昼間はカフェというスタイリッシュな店内でいただけるかき氷。手回しのかき氷機でていねいに削った日光天然氷に、旬の果物をふんだんに使用したシロップ。氷のかき方や盛り付けも美しい。

    祇園NITI(ニチ)

    京都府京都市東山区祇園町南側570-8
    地図

    詳細情報

京都のかき氷店をもっと見る