マールブランシュ 京都北山本店(MALE BRANCHE)

マールブランシュ 京都北山本店の詳細情報です。 マールブランシュ 京都北山本店は北山のスポット。 更に広域から探すには 、京都のかき氷店関西のかき氷店からどうぞ。

1982年創業の洋菓子屋・京都北山マールブランシュの本店です。「京都クオリティ」をコンセプトに素材・技・心にこだわった洋菓子をご提供しております。本店サロンでは限定のできたてデザートや、本店限定ケーキをそろえております。

夏季は限定のデザートメニュー、天然氷「雪の菓 モンブランかき氷」をご提供しております。松月氷室の天然氷を、パティシエが氷のかき方から研究し、究極のクールモンブランに仕立てました。初雪のように繊細にふんわり削った氷に、たっぷりのモンブラン蜜とモンブランクリームが合わさっています。添えられたカシスソース、アングレーズソースをかけて、味の重なりも楽しめる、まさにパティスリーならではのかき氷です。
マールブランシュ 京都北山本店(MALE BRANCHE)

マールブランシュ 京都北山本店(MALE BRANCHE)の写真

※「みんなのかき氷部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

京都のかき氷店

  • MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)松井山手では、フルーツのピューレや、フレッシュのフルーツ、ハーブを使ったパティシエ特製のかき氷が登場。特徴は、99.999%の超純水氷を使用し、ふんわり口どけ柔らかな食感。蜜は全て自家製で無添加、無着色。 ティラミス、ストロベリー、マングーオランジュ、ブルーベリー、ミルクミント、抹茶の6種のフレーバーがある。

    詳細情報

  • 紫野和久傳 堺町店

    紫野和久傳 堺町店 Photo by marumo_chan

    2階の茶菓席で甘味をいただくことができる。人気の「宇治金時ソルベ」は宇治抹茶を贅沢に使用したシャーベットに、大粒の小豆と白玉を乗せたもの。甘さ控えめで美味しい。町屋ならではの落ち着きの中、くつろぎのひとときを。

    紫野和久傳 堺町店

    京都府京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町679-20
    地図

    詳細情報

  • 古の花

    古の花 Photo by marumo_chan

    京都の有名店。ふんわりときめこまかくかいた氷を軽く固めて、その上にたっぷりとソースがかけまわしてあるので、見かけよりもかなりボリュームがあり。果実感あふれるフレッシュなソースが人気。

    古の花

    京都府上京区御前通今小路上ル馬喰町898
    地図

    詳細情報

  • 喜み家

    喜み家 Photo by marumo_chan

    銀閣寺や法然院にほど近く、鹿ヶ谷通りに面した小さな甘味処。豆かんやあんみつ、白玉煮あづきなどを味わうことができる。また、夏になると季節限定でかき氷を頼むことができ、氷宇治のかき氷が人気のメニュー。上品な抹茶の苦味に、ひんやりと冷たい氷が絶妙に絡み合う。

    喜み家

    京都府京都市左京区浄土寺上南田町37-1
    地図

    詳細情報

  • 丸久小山園 西洞院店(茶房 元庵)

    丸久小山園 西洞院店(茶房 元庵) Photo by sillybubly5

    元禄年間から続く宇治茶専門店で厳選された抹茶がかき氷のシロップに。ひんやりとした氷と、上品な抹茶の味が絶妙に絡み合う。すっきりとした後味で、さらっと食べられる。

    丸久小山園 西洞院店(茶房 元庵)

    京都府京都市中京区西洞院御池下ル西側三坊西洞院町561
    地図

    詳細情報

  • 永楽屋 本店(えいらくや)

    永楽屋 本店(えいらくや) Photo by marumo_chan

    2階の喫茶室で甘味や和菓子をいただくことができる。店内は落ち着いた雰囲気で、テーブルが程よい距離で並んでおり、ゆっくりとお茶をするにはぴったりなお店。人気メニューは「宇治金時氷」。キメの細かいフワっとしたかき氷に特製の宇治蜜がたっぷりかかっている。

    永楽屋 本店(えいらくや)

    京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町390 永楽屋 2F
    地図

    詳細情報

  • 京はやしや 京都三条店

    甘味処「京はやしや」。ビルの6階に位置し、カフェのようなおしゃれな内装で、昼間は光がさしこんで明るく、夕方から夜にかけては、夕暮れ時の街並みや京の夜景を眺めることができる。かき氷は抹茶が人気で、ボリュームが非常に多い。

    京はやしや 京都三条店

    京都府京都市中京区中島町105 タカセビル 6F
    地図

    詳細情報

  • 中村軒

    中村軒 Photo by mamo_kyo

    京都の桂離宮のすぐ南側にある創業120年余りの和菓子店。店内の茶室では季節のお菓子や定番の麦代餅、夏のかき氷、冬のおぜんざいなどが楽しめる。いちごをそのままつぶして作ったシロップは酸味と甘みのバランスが絶妙、氷はさらっとした口どけ。宇治抹茶ミルクや白玉のトッピングも人気。

    中村軒

    京都府京都市西京区桂浅原町61
    地図

    詳細情報

  • 粟餅所澤屋

    寛永15年以前の創業、美味しい粟餅を提供し続ける老舗粟餅屋のかき氷は、粟餅氷」。氷スイの下に、名物あんころ餅が2つ隠れている。食べているうちにこしあんが氷に溶けて、上品な氷汁粉のようになるのもまた美味。レトロかつ清潔感のある店内は落ち着いた雰囲気で祗園散策の小休憩にぴったり。

    粟餅所澤屋

    京都府京都市上京区北野天満宮前西入紙屋川町838-7
    地図

    詳細情報

  • さるや

    さるや Photo by marumo_chan

    下鴨神社の境内にあるお茶処でいただくかき氷は、古事である氷を口にして暑い夏を平穏無事に過ごしたいと願って食べられていた「鴨の氷室の氷」を再現したというもの。当時食べられていた初雪のような純白の氷を繊細にかいてあるのが特徴。口どけは抜群、ほろ苦い抹茶蜜との相性もばっちり。

    さるや

    京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下鴨神社境内
    地図

    詳細情報

京都のかき氷店をもっと見る