中洲ぜんざい

中洲ぜんざいの詳細情報です。 中洲ぜんざいは中洲川端のスポット。 更に広域から探すには 、福岡のかき氷店九州・沖縄のかき氷店からどうぞ。

看板メニューは“ぜんざい”。でも、夏場のかき氷がまたおいしい。、宇治金時に近いイメージの「宇治ぜんざい」、小豆の素朴な甘さが楽しめる「氷しるこ」が人気。氷しるこというのはこしあんのかき氷で、小豆シェイクのようななめらかな食感が特徴。
※「みんなのかき氷部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

福岡のかき氷店

  • 蜂楽饅頭 福岡本店

    蜂楽饅頭とは、今川焼のような形をしたあんに蜂蜜がたっぷりと練り込んである饅頭。こちらのお店の夏季限定の「コバルトミルク」というかき氷が美味しいと評判に。国産蜂蜜を使った自家製シロップに練乳をミックスしてコバルトブルーに色付けして見た目も爽やか。甘すぎずさっぱりとした飽きのこない味わい。

    蜂楽饅頭 福岡本店

    福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1
    地図

    詳細情報

  • 美味伝心 かまどや

    福岡市中央区、警固交番の近くに位置する「かまどや」。夏季限定でかき氷を提供している。特に人気のメニューは取れたての大粒の苺が中に入った氷を削ることでつくられる「苺氷り」。新鮮な大粒の苺を贅沢に使った、苺の美味しさがぎゅっとつまったかき氷だ。

    美味伝心 かまどや

    福岡県福岡市中央区警固2-18-1
    地図

    詳細情報