空床(ソラドコ)

空床の詳細情報です。 空床は三条のスポット。 更に広域から探すには 、京都のかき氷店関西のかき氷店からどうぞ。

塚田農場とサントリーのコラボレーションにより誕生した大人のための新感覚デザート「みぞれ山崎」、「みぞれ白州」を提供している「空床(ソラドコ)」。添えられたレモンの酸味と優しい甘みの自家製シロップが、個性的な深みのある「山崎」「白州」の味わいを引き立てる。最後は添えられた炭酸水をかけ、ハイボールとしても楽しめる。暑い夏の夜にピッタリな、日本でもここだけでしか味わえないオトナデザートだ。
空床(ソラドコ)
※「みんなのかき氷部」は一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

京都のかき氷店

  • MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI 松井山手店(メランジュ ドゥ シュハリ)

    MELANGE De SHUHARI(メランジュドゥシュハリ)松井山手では、フルーツのピューレや、フレッシュのフルーツ、ハーブを使ったパティシエ特製のかき氷が登場。特徴は、99.999%の超純水氷を使用し、ふんわり口どけ柔らかな食感。蜜は全て自家製で無添加、無着色。 ティラミス、ストロベリー、マングーオランジュ、ブルーベリー、ミルクミント、抹茶の6種のフレーバーがある。

    詳細情報

  • 古の花

    古の花 Photo by marumo_chan

    京都の有名店。ふんわりときめこまかくかいた氷を軽く固めて、その上にたっぷりとソースがかけまわしてあるので、見かけよりもかなりボリュームがあり。果実感あふれるフレッシュなソースが人気。

    古の花

    京都府上京区御前通今小路上ル馬喰町898
    地図

    詳細情報

  • マールブランシュ 京都北山本店(MALE BRANCHE)

    マールブランシュ 京都北山本店(MALE BRANCHE)

    1982年創業の洋菓子屋・京都北山マールブランシュの本店です。「京都クオリティ」をコンセプトに素材・技・心にこだわった洋菓子をご提供しております。本店サロンでは限定のできたてデザートや、本店限定ケーキをそろえております。 夏季は限定のデザートメニュー、天然氷「雪の菓 モンブランかき氷」をご提供しております。松月氷室の天然氷を、パティシエが氷のかき方から研究し、究極のクールモンブランに仕立てました。初雪のように繊細にふんわり削った氷に、たっぷりのモンブラン蜜とモンブランクリームが合わさっています。添えられたカシスソース、アングレーズソースをかけて、味の重なりも楽しめる、まさにパティスリー...

    マールブランシュ 京都北山本店(MALE BRANCHE)

    京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町40 植物園北門前
    地図

    詳細情報

  • OKU(オク)

    京都「美山荘」でも出している創作和食料理を楽しめる立ち飲みバー。細かく丁寧に削られた上品な触感の氷に、トロトロの抹茶シロップをかけた絶品かき氷は、夏の祇園散策中に一息つかせてくれる。

    OKU(オク)

    京都府京都市東山区祇園町南側570-119
    地図

    詳細情報

  • 一乗寺中谷

    一乗寺中谷 Photo by sillybubly5

    詩仙堂近くにある京都の和洋菓子のお店「一乗寺中谷」。伝統的な和菓子のほか、若女将が手掛ける華やかな洋菓子もラインアップしている。かき氷は、梅の香りがより一層涼しさを感じさせてくれる「紀州梅のかき氷」がおすすめ(7,8月限定)。小ぶりな青梅が2つほど入っている。さらさらふわふわの氷と紀州梅の相性がぴったり。

    一乗寺中谷

    京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町5
    地図

    詳細情報

  • 赤門茶屋

    天明元年から続く宇治茶の老舗に育った店主が平等院表門前に開いたお店。こだわりの宇治茶の販売から茶器や茶香炉の販売まで、宇治茶を生かした喫茶営業ある。夏季限定の 「宇治しのぶ」 は石臼挽きの宇治抹茶と純糖蜜を贅沢に使用。香り高いその味わいは一級品。

    赤門茶屋

    京都府宇治市宇治蓮華21
    地図

    詳細情報

  • 紫野和久傳 堺町店

    紫野和久傳 堺町店 Photo by marumo_chan

    2階の茶菓席で甘味をいただくことができる。人気の「宇治金時ソルベ」は宇治抹茶を贅沢に使用したシャーベットに、大粒の小豆と白玉を乗せたもの。甘さ控えめで美味しい。町屋ならではの落ち着きの中、くつろぎのひとときを。

    紫野和久傳 堺町店

    京都府京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町679-20
    地図

    詳細情報

  • 甘味 祇園 徳屋

    芸妓さんや舞妓さんが行き交う祗園花見小路通りにある、有名な甘味処「ぎおん徳屋」。特上抹茶宇治金、練乳氷、練乳金時、黒蜜氷など和テイストのかき氷が楽しめる。お番茶のかき氷は番茶のシロップを上からまわしかけて食べるスタイル。ハチミツ漬けのレモンの酸味がアクセント。

    甘味 祇園 徳屋

    京都府京都市東山区祇園町南側570-127
    地図

    詳細情報

  • 茶寮 翠泉

    氷にシロップをかけるタイプのかき氷ではなく、抹茶で作った氷と練乳で作った氷を砕いて作られていて、氷自体に味があるのが特徴のかき氷。抹茶の苦味と練乳の甘みが口の中で混ざり合い、絶妙な味わいに。

    茶寮 翠泉

    京都府京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521 京都高辻ビル 1F
    地図

    詳細情報

  • さるや

    さるや Photo by marumo_chan

    下鴨神社の境内にあるお茶処でいただくかき氷は、古事である氷を口にして暑い夏を平穏無事に過ごしたいと願って食べられていた「鴨の氷室の氷」を再現したというもの。当時食べられていた初雪のような純白の氷を繊細にかいてあるのが特徴。口どけは抜群、ほろ苦い抹茶蜜との相性もばっちり。

    さるや

    京都府京都市左京区下鴨泉川町59 下鴨神社境内
    地図

    詳細情報

京都のかき氷店をもっと見る